2008年07月18日

出張!ハートで感じる英語塾

こちらもついでに見てみました。アンコール放送だそうです。

新3か月トピック英会話
出張!ハートで感じる英語塾 on NHK教育

教育 : 毎週木曜 午後11時10分〜11時30分
         午前6時40分〜7時(再) 
         午後0時10分〜0時30分(再)
レベル3〜4(主に中3〜高校レベル)

講師2人(日本人とネイティブ)が全国各地へ出向いて英語の
講座をする番組みたい。私が見たのはLesson 3「どこまでも並
べていけ」の回。

これは文法を中心とした講座かな。中学英語からやり直したい
人向けでしょうか?懐かしい感じがします。

今回の会場も定年退職した方々の英語サークル?での授業わーい(嬉しい顔)
ほのぼのした感じでしたよ〜。個人的にはやさしすぎましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに解説(授業)も日本語で、です。

この日は。。。

<第5文型SVOC>

・He pushed the door open.
・I found my passport stolen.

<知覚構文 see/hear+目的語+動詞の原形/ing形>

・I've never seen Mary so nervous.
・I saw Mary crossing the street.

<使役構文 make/have/let+目的語+動詞の原形>

・The story made her sad.
・I'll make my son apologize to you.


なんかをやってましたよ〜。とっても懐かしい!


☆人気ブログランキング☆
posted by ころん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103127354

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。