2008年08月05日

働く女性の英語術

今、気になっている本のひとつです。



働く女性の英語術

元国際会議通訳者がビジネスで実際に使われている英語を解説。

なんとなく英語はわかるけど。。。というレベルからワンランク
上の英語力を身につけたい、その場にあった英語の表現・言い回し
を知りたい、そんなニーズに答えてくれそうな一冊です。

確かに一応は通じても、それが果たしてビジネス上、好ましい
表現だったのかはなかなか自己流の勉強ではわかりませんよね。
「品格のある、女性らしい英語」というのも大人の女性としては
(もちろん男性でも!)身に着けておきたいものだと思いました。

国際社会での「ビジネスマナー」に重点を置いて書かれているの
も従来の英語本とは異なる切り口。CD付なのも◎。ジャパンタイ
ムズ社からの出版なのも個人的にはポイント高いです。

英語というツールをビジネスでも使いこなせるようになりたい私
には見逃せません〜。(最終的には英語も仕事で使いたいけど、
まずは自分の専門分野で経験を積まなきゃ!です。)


☆人気ブログランキング☆




「お金を稼ぐ!」勉強法』、こちらも気になっていたので本屋
さんでチラっと見てきました。勉強したことを使う(アウトプット)
ことが大事だという点ではその通りかな、と。
posted by ころん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104228694

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。