2008年08月28日

夏のスクーリング#2

またまた久しぶりの更新です。

お盆を過ぎてから、急に涼しい日が続きました。
連日の35℃越えから比べると本当に楽ですね。
9月の残暑が厳しいって予想は本当かなぁ??

8月の2科目めのスクーリングも無事、終了!

この科目はただ座って聴いているだけでは終わらない(笑)
非常にハードなもの。『心理学実験実習(中級)』という名前
からもわかるように<実習>なんです〜。

内容はここには書けませんが、グループのチームワークが
Keyとなる4日間でした。心理学の古典的な実験を追試し、その
中から選んだ課題を最終日にプレゼン。

いつも1人でレポートをまとめるのも一苦労なのに、グループで
しかも限られた時間内で成果を出すことの難しさを痛感。でも
同時に様々な視点からの考察は非常に新鮮でした。

無事、終わった時は本当にホッとしたし、感動ぴかぴか(新しい)

通信ならではで、年代・出身地・職業etcの異なるメンバーと
楽しい時間を過ごせて、貴重な体験ができました。もちろん
入学&卒業時期もバラバラ。私は今年で卒業予定だけど、この
大学で学んだ体験はきっと忘れないと思います。

残りあと○単位!卒業目指して頑張りま〜すメモ

☆人気ブログランキングへ☆
posted by ころん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学・大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105629013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。