2008年09月26日

卒業単位、終了!

予定通り、この夏、大学の卒業単位を取り終えました!

卒業が確定して嬉しいな〜。まだ履修登録している科目が少し
残ってるけどそれはテキストの興味ある箇所だけ読もうかな。

編入して早いもので数年過ぎ、途中で資格勉強も重なったので
正直、最後まで終われるかわからなかった。でも、続けてよかっ
たと思います。

通信制はは入るのは簡単?だけど、卒業するのが大変!という
のは本当かも。でも少しでも続けていれば終わりが見えてくる
し、そこまできたら後少し!

私の大学はWebでレポート提出やテスト、スクーリングの申込
までほとんどすべての作業ができたので助かりました。スクー
リングでお会いしたほとんどの方がお仕事との両立をされてい
たのも頑張ろう!と思えた秘訣です。

来春に卒業したら、せっかく「心理学」を学んだので

 ○認定心理士 →申請
 ○産業カウンセラー →受験(来秋?)

したいと思います。

ロサンゼルスのコミカレで心理学専攻したことから始まった
私の学生生活。心理系大学院進学もまだ選択肢に残している
けど、まずは取得した社会保険労務士の資格を活かして働こ
うと思います!これで英語も活かせたらベストなんだけどなぁ。


☆人気ブログランキングへ☆
posted by ころん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理学・大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。