2008年03月27日

メルマガ☆毎日1分!英字新聞

英語力アップグッド(上向き矢印)に興味のある人ならたぶん知っているかなぁ?
結構長い間購読しているメルマガのひとつなんです、コレ↓

毎日1分!英字新聞』 〜まぐまぐで配信中〜

一時期いろんな無料メルマガに登録していた時期があった
けど、結局読みきれなくてどんどん解約していったことがあせあせ(飛び散る汗)


でも、これは続いているんだよね〜。


タイトルにもあるとおり、時間のないときでもささっとダッシュ(走り出すさま)
読みきれる情報量がいい。英字新聞からのピックアップ
なので、時事英語・ニュース英語の言い回しや語彙力の
アップ
に役立ってますメール

アメリカにいるときも読んでたよ。日本のニュースが中心
なので「今こんな話題があるんだ!」「こんな事件が?」
なんて、ニュースを知るきっかけひらめきにもなってました。

今はもっぱら、英語を忘れないように毎日少しでも英語
にふれる機会を増やすために読んでます。経済用語とか
知らないこと、まだまだいっぱいあるしexclamation×2

こんな小さな積み重ねでも、英字新聞を少しなら抵抗なく
読めるようになったし、CNNBBCも苦手じゃなくっ
た!むしろ、わかるようになって楽しくなってきたかなハートたち(複数ハート)

アメリカから帰国してから心理学や社労士の勉強が中心の
生活で、英語は意識しないとどんどん忘れてしまうふらふら

でもちょこっと視点を変えるだけで、いくらでも日々の
生活の中に素材はあるんだよね!頑張ろかわいい


banner_02.gif←ほかのブログも見てみる?



ウィークリー版が負担が少なくておススメ↓↓↓
ジャパンタイムズ PLUS

アルクには英語学習のヒントがいっぱいある↓↓↓
「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ
posted by ころん at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語学習・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも^^

小さな積み重ねって大事ですよね。
英語も結局ある程度までいくと、
ボキャブラリ数になっていきますもんね。
そういう意味でちょっとした文章を
メルマガで読むことは大切ですね!
新しい単語との出会いってありますし。
ちょっとぷちリニューアルでランキングは
お休み中です。汗ぷちっと入れておきます☆

Posted by アメリカ留学 at 2008年03月28日 20:44
アメリカ留学さん

こんばんは〜。
今日はいい天気でお花見日和でしたね。

メルマガなら毎日読むから無理なく続けられます。
積み重ねって大事ですよね。

そうかランキングはお休み中だったんですね。
また再開する時はお知らせください。
ポチッしに行きますよ!
Posted by ころん at 2008年03月29日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。