2008年04月08日

英語でしゃべらナイト

昨夜からすごい雨!夜中も久しぶりの本降りの雨の音に
目が覚めたくらい。こんなに降って大丈夫かなぁ雨

NHKつながりということで、今日はコレ〜↓


英語でしゃべらナイト on NHK総合


毎週月曜の夜11時からの英語学習者にはお馴染み?の番組TV

NHKだけどなかなかよく考えて作られているプログラムな気が
します。やっぱり出演者のみんなが体当たりで英語をモノにしよう!
と頑張っているのが見てて共感できるよね。

前に出てた釈由美子さんの好感度アップグッド(上向き矢印)したもん、私的に。
今は押切もえさん、頑張ってるね。

短い番組だけど、気負わず生の英語に楽しくふれられる。
頑張ってる人をみると、自分もやらなきゃっexclamationていう気に
なります。

TOEIC900超えたら、英検1級にも挑戦してみようかなぁと
思ってます。これはこれでまた勉強方法が違うんだよねペン



人気ブログランキングへ ←いつもありがとうございますn(_ _)n



半年でハリウッド映画を字幕なしで見る学習法!↓↓↓
ネイティヴ英語環境
posted by ころん at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語学習・教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
なんだかんだちょいブログ作成に飽きてました。笑
気持ち切り替えてまたがんばりまーす♪

英語でしゃべらないと見てました!
よく親にこの英語は何?どんな意味なの?
と激しくツッコミ入れられたりして・・・
釈さんかなり英語上手になりましたよね。
最初と比べると、かなり知的なイメージアップ!
英語勉強っていう入りにくい入り口を上手く
初心者にも受け入れられやすくした番組としては
かなりイイ線いってると個人的には思います。

久しぶりに観てみようかな〜と思ったところです。
それはそうとリニューアルしましたねw
また遊びにきまーす♪

Posted by ひろびろ at 2008年04月09日 18:33
ひろびろさん、お久しぶりです〜。
遊びに来てもらえて嬉しいです!

あまりNHKって見ないんですけど
語学番組、結構いろいろやってる
んですよね。活用しなきゃ。

ひろびろさんのページ、こっそり(笑)
遊びにに行ってましたよ。ランキング、
すごいアップしてますよね。応援して
ま〜す。
Posted by ころん at 2008年04月10日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。