2008年08月14日

ドクター・ハウス

TVをつけてやっていると、つい観てしまうドラマのひとつです。

ドクター・ハウス on FOX
(Dr.HOUSE)




数々の賞も受賞しているこのドラマ。なんと言っても主役、
ヒュー・ローリー演じるグレッグ・ハウス医師の個性的な
キャラクターの魅力に尽きると思います。

アメリカではドラマ上の役にもかかわらず「最も信頼できる」
「診断してほしい」医師だと言われてるそう。専門は伝染病。
毎回<謎解き>のような患者の診断が、見ていて興味深いです。

かなりの変わり者ですが医師としても力はかなりのもの。なか
なかいませんよね〜、こんなお医者さんは!

でも、同僚として働くとしたらちょっとやり難い人かも(笑)。

現代版「ブラック・ジャック」なんてキャッチフレーズついて
ますね。医療系英単語も聞きなれないと、難しいですがそれも
新鮮です。「あ、これって英語でこう言うんだ!」なんて発見
をしながら観るのもまた、楽しいですよ。


☆人気ブログランキングへ☆
posted by ころん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

子犬たちの就職活動

今年のGWは飛び石連休ですね。でもお天気は期待できそう。
さっき見たロサンゼルスのお天気、なんと気温が<36℃グッド(上向き矢印)
異常気象かな?まだ真夏じゃないのに。。。私がいた時は
8月でもこんな気温はなかったよ〜。

乾燥しているからカラッとした暑さだけど日差し&紫外線
がめちゃくちゃ強くて直射日光晴れはイタかった!でも日陰
にはいれば、爽やか〜なロスの気候は大好きハートたち(複数ハート)

今日はコレ↓

子犬たちの就職活動 on Animal Planet
(Project Puppy)

アニマルプラネットは、渡米後英語がまだ聞き取れない時
にもよく見ていた局。映像だけでも楽しめるからね〜!
でもナレーションものは他の番組と比べて聞き取りやすいよ耳


全13話あるみたい。イギリスの保護施設「Dog Trust」から
毎回、子犬が新たな活躍の場を求めて就活!ここは主に虐待
を受けたり適切な世話を受けてこなかった犬の施設。130匹
ほどいるなかから30-40匹/週、里子に出すそう。

お世話だけでも大変だぁあせあせ(飛び散る汗)

犬のお仕事といっても個々の体格・犬種・性格etcによって
いろいろなものがあるみたい。番組では。。。

 ○警察犬(Police Dog)
 ○聴導犬(Hearing Dog)
 ○セラピー犬(PAT Dog)
 ○てんかんの発作を知らせる犬(Seizure Alert Dog)

なんかのトレーニングや面接?の様子をやってました。

なかでも体に障害をもつ犬がセラピー犬として活躍する
姿に感動〜ぴかぴか(新しい)。事故で3本足になった犬や体が弱い犬でも
活躍できる場があってよかった、よかった!

「アニマル・プラネット」チャンネルTV、動物好きの方は
ぜひ、どうぞ!


人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします。n(_ _)n


これは私も実践してる、いい英語学習方法ですよ〜↓↓↓
ワンランク上の英語学習法。翻訳書を読んでから英語の
オーディオブックを聞く
」by 日経ビジネスオンラインweb(4/28)
posted by ころん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

アクターズ〜C.ディアス

今日は1日雨雨が降ったりやんだり。

俳優さんのインタビュー番組カラオケが好き。
前にスター・スタジオを書いたけど、BSでも同じ番組
やってるのを発見!さっそく録画しちゃいました。


アクターズ・スタジオ・インタビュー on BS2
(Inside the Actors Studio)

今回見たのは、キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)の回。
私も好きな女優さんの一人です。


生まれはサンディエゴ、育ちはロングビーチ船。このロング
ビーチは私の住んでたLAの街から車で30分ほど。ちょっと
のんびりした、素朴な港町という感じです。横浜をもう少し
昔っぽくしたような。。。住むにはいいところだよ〜。


16〜20歳までモデルカメラ。そして『マスク』でデビュー。
はじめて見た時すごいスタイルのいい人!って思った記憶が。

それからはコメディ系でアイドル的な人気となり、最近は
幅広いジャンルの映画に出演。『チャーリーズ・エンジェル』
はかわいくて好きだったな〜。

今、観たいのは『ホリデイ』と『イン・ハー・シューズ』かな!
これからも彼女らしいCUTEな魅力を失わないで頑張って
ほしいなぁぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ ←1日1ポチッで投票されます


ハリウッドスターのナマ声が教材のリスニングマガジン♪
Nonstop English Wave
posted by ころん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

WINDFALL〜運命のいたずら

ハリー・ポッターでおなじみのダニエル・ラドクリフ君。
昨年の収入はなんと26億円だったとか!まだ18歳なのに〜。


桁違いの収入を手にすると、人はどんな風にかわるんだろう?
こんな疑問に答えてくれそうなのが、このドラマTV

WNDFALL〜運命のいたずら on FOXlife HD


まだ始まったばかりの番組で第4話までしか放送されてない
けど。ストーリーは、友人・同僚・ご近所さんで集まって
1人$1ずつ出して買った宝くじが、なんと高額当選ふくろ

一夜にして20人の億万長者が誕生!というもの。それにして
も、3億8600万ドル(約424億円)、単純計算でひとり20億円
というのは、すごい。


実感がわかないどころか、使い方もわからないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ドラマは当選者たちのその後を描く。仕事は辞めちゃうし、
学校も行かなくなる。家族や夫婦はギクシャクし始め、
おまけに犯罪にも巻き込まれてバッド(下向き矢印)。。。と話は進む。


お金ってありすぎると人間の隠されていた欲望が抑えきれ
なくなる、というのがよく出ていて怖い。これを見てると

 <なんで一生懸命働くんだろう?>
 <なんで勉強して学校行く必要があるんだろう?>

という、なんか日々当たり前にしていることの意味を考え
させられるような気がするふらふら

ドラマの結末はどうなるのかな?


人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします。n(_ _)n


おこづかい程度なら、いいよね!↓↓↓
ナンバーズ3ストレート完全攻略!2008DL版
posted by ころん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ジャーダのイタリア旅行

週末は寒暖の差が大きかったですね〜。お天気がコロコロ
変わる。桜は終わっちゃったけど近所の街路樹、ハナミズキ
がキレイな白い花をつけてました目


『ジャーダのイタリア旅行』 on FoxLife HD

週末見た番組。これは『ジャーダのイタリアン家庭料理
(Everyday Italian)』
のホスト、ジャーダ・デ・ランティス
(Giada De Laurentiis)が彼女の第二の故郷であるイタリア
を訪れるという内容。

彼女の料理番組はロサンゼルスにいたときも好きでよく見て
たんだ。その時は料理ばかりやってるフード・チャンネル
ていうのがあって、お気に入りの番組が結構あったなぁTV




今回の旅は、ベニス(ベネチア)→パルマ→ローマという
コース。ベニスでは運河をゴンドラで渡り、水上マーケット
に行ったり、ムラーノ島でベネチアンガラスを見学したり。
もちろん、食材のお店や美味しいレストランも。ボンゴレの
パスタ、美味しそうだった〜バー

パルマは、あの有名なパスタメーカー・バリラBarilla
があるところなんだって。知らなかった〜。ここのは美味し
いよね。そして、パルミジャーノ・レッジャーノのチーズ工場
(1個$700もするんだって、あの大きな塊!)、プロシュート
(生ハム)工場の見学も。

彼女は工場で本物を見て、
This is the real McCoy!」って言って興奮してた(笑)
(これが、紛れもない本物よ〜exclamation×2


パルマからローマへ移動中にシルバーとブルーの包みで有名
なチョコ・バッチ(Baci:イタリア語でキスの意味)の工場へ。
ベルトコンベアに並ぶ大量のチョコを見て、「Willy Wonka,
watch out!
」。映画「チャーリーとチョコレート工場」の
主人公ウォンカ(ジョニデの役)に言ってるんです(笑)。

彼女はローマに6歳まで住んでいてLAに移住飛行機したんだって。
だからローマには毎年来ているそう。スクーターで旦那様とデ
ートしたり、お母さんとショッピングしたり楽しそうだった。
ローマで食べてた細長〜いピザ&てんこ盛りのジェラート
私も食べた〜いハートたち(複数ハート)


私もだいぶ前にイタリア(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)
に行ったけど、食べ物は本当にどれも美味しかった記憶が。
観光名所もたくさんあるし、買い物もできるし、いい所。
また、行きたいなぁわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ←ここもポチっとお願いします♪


ジャーダのレシピはイタリアの家庭料理って感じでおススメ↓
Giada's Family Dinners
Everyday Pasta
posted by ころん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

スター☆スタジオ

久しぶりにパン教室に行ってきました。苺のジャムのパン。
といってもバラの花のようなツイストの成形だったので
難しかった〜あせあせ(飛び散る汗)。でも美味しかったので満足わーい(嬉しい顔)


インタビュー形式のトークショーって結構好きなんです。

スター☆スタジオ〜素顔の夢トーク』 on LaLa TV

毎回一人ゲストを招いて、デビュー当時の話から代表作
のエピソード、役作りについてなど、いろいろ俳優さんの
素顔がうかがえるところが好きな番組TVです。


あの作品はこんなこと考えながら演じてたんだ〜ひらめきなんて
嬉しい発見も。俳優さんって本当に興味深い職業ですね。

最後に毎回決まった「10の質問」というのをして司会者は
舞台から退場。残りの時間は客席にいる俳優・監督志望
の学生たちとの質問コーナーいす。(←ニューヨークの
演劇専門大学の修士課程授業の一環なんだって、コレ!)


私がおもしろかったのは、キーラ・セジウィックの回。

旦那さんのケヴィン・ベーコンとの出会いや映画「7月4日に
生まれて」のエピソード、ドラマ「クローザー」への出演は
最初は断ろうとしたけど、ヘレン・ミレンの「第一容疑者」
みたいな役だって言われて引き受ける気になった。。。


などなど。毎回ゲストは有名な俳優さんばかり。ぜひ、
お気に入りにスターの放送はチェックしてみてはサーチ(調べる)



人気ブログランキングへ←ポチッ!と応援よろしくお願いします♪



ドラマのファッションチェックもおもしろいよね↓↓↓
『アリーmyラブ』『フレンズ』『Sex And The City』etc...人気海外ドラマで着用!
posted by ころん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ヤング・スーパーマン

外出先で見かけた桜並木。もう5分咲きという感じでした。
よく見ると白い花・ピンクの花をつける木があるんですね!

このドラマはアメリカにいる頃見てました。そして、今は
旦那がはまってよく録画TVしてみてるのです(笑)

ヤング・スーパーマン』 on AXN
(原題:SMALLVILLE)

邦題のとおりあのスーパーマンの若かりし頃をモチーフ
にしたドラマです。

主人公のクラーク・ケントは実はクリプトン星からきた
スーパーパワーを持つ宇宙人ぴかぴか(新しい)。心優しいケント夫妻に
拾われて育ち、今は高校生。

映画では宿敵のレックス・ルーサーが親友だったりと
ドラマならではの味付けも。初恋のラナ、友人ピート
にクロエetcとの日常が描かれていまするんるん

パワーを隠しながら困ってる人を助ける・・・という展開
なので安心してみてられるかな。日本ではシーズン4だ
けど本国では6くらいまで話は続いているようなので
先が楽しみ揺れるハート

といっても私は旦那が見てるのを家事しながら横目で
見て、音だけ聴いてることが多いのです。こうやって
日々<英語耳耳>を鍛えているのですわーい(嬉しい顔)


banner_02.gif←ポチッとお願いします

いろんな情報が盛りだくさん↓↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・インフォカート
posted by ころん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

クローザー

春の天気は変わりやすい。今日は1日雨なのかな?
花粉症にはひと休みって感じで嬉しい雨小雨だね!

まだ全部は見てないけど、時間があうとチェックしてる
ドラマTVのひとつがコレ!

クローザー on LaLaTV

キーラ・セジウィック主演のクライム・ドラマ。このドラマ
のキーラ、すごく好きかもハートたち(複数ハート)。仕事はバリバリのキャリアウー
マンなのに、私生活はちょっと不器用でぬけてるふらふら

部屋とかぐちゃぐちゃだし、恋愛も自分に素直になれない。
ストレスは甘いもので解消バースデー!(スイーツとかシュガー依存
て本人は言ってる。)

主人公のブレンダ・ジョンソンは、LAPD殺人特捜班の本部長
補佐(チーフ)。通称クローザーって呼ばれてる。アトラン
タから赴任してきて、ロサンゼルスにはまだ不慣れ。

でもCIA仕込みの尋問術で狙った容疑者から自白を見事に引き
出していくいす。。。というストーリー。

ブレンダは、かなり強引な性格&頑固だけど、ふとしたとこ
ろで弱みを見せていて(←視聴者に)そこがすごく共感でき
るしかわいく見えるんだよね〜かわいい

ぜひ一度チェックしてみてね!

DVDでまとめて見る?↓↓↓
クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス
クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス


banner_02.gif←他のブログも見てみる?


アメリカ合衆国DV(永住権)プログラムにオンラインで参加しよう。
posted by ころん at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ゴースト〜天国からのささやき

すっかり春らしく晴れなってきましたね。
明日からはもっと気温もあがるみたいで嬉しいな。

さっき、テレビつけたらこれのキャッチアップマラソン
やってましたよ〜。

『ゴースト〜天国からのささやき』 on Fox Life HD
(原題:GHOST WHISPERER)

ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演のドラマです。

主人公メリンダ・ゴードンは亡くなった人の霊が見え、
会話もできる。その不思議な能力を活かして、霊の願い
をかなえ、天国へ行く手助けをする・・・というお話。

最初はホラー系?怖いのかな〜っモバQと思ってたけど、どっち
かというと心温まる&ほろっと感動しちゃう物語でした。
一話完結型なのも、途中から見ても楽しめてよいところ♪

今やってるのは吹替え版。新シーズンTV、ないのかなぁ?
最終回が結構気になる目感じで終わってしまったんだよね。


↓ランキングに参加しています↓
<1日1ポチッ>お願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gif
posted by ころん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ファッション・ハウス

昨日、関西圏へ出張新幹線に行っていた旦那。
お土産に買ってきてくれたのは。。。

おたべ

おたべってニッキの香りのベージュ+餡子のイメージ。
これは「黒ごま」だった!黒胡麻ペーストと食用炭入り
なんだって。餡も黒胡麻で美味しかった〜喫茶店

さて今日は海外テレビドラマのコレ↓

『ファッション・ハウス』 on Fox Life HD
(原題もFashion House)

シーズン1と2を今やってます。結構、見ちゃう。
ロスのファッションデザイナーのお話。

主人公マリア・ジャンニを中心に、息子で画家のルーク
才能あるデザイナーでルークの恋人ミシェルの3人を軸に
話が展開。他にはマリアを恨むウィリアム&ソフィア親子、
ミシェルの元夫ランス、親友のニッキー、マイケルetc。

まぁ話は、才能への嫉妬や過去の復習、それぞれの欲望が
交錯って感じでありえない〜あせあせ(飛び散る汗)と思いつつも楽しめます。

個人的には。。。

 ◇ロサンゼルスの街並み。
  ex:登場人物の社会的地位により住んでる場所・家が
    違うところ。行きつけのバーやレストランの様子。
    ちょっぴり懐かしい〜わーい(嬉しい顔)

 ◇ファッション・ショーやデザイナーのオフィスの様子。

 ◇マリアがセラピストに通う様子。
  ex:このセラピストは買収されていて話はライバルに
    筒抜けたらーっ(汗)(←実際にあってはならないけど!)

あたりが楽しい。

最放送もしてるから、2度目に見るときはストーリーで
なく台詞に集中!そうすると英語耳耳の練習にGoodです。

あれ、こんな言い方してたっけ?とか、字幕と比較して
こんな訳ついてたんだ〜とか、新たな発見目もあるよ!


人気ブログランキングに参加しています
応援「ポチッ↓」とお願いします☆
banner_02.gif





ベアミネラル
posted by ころん at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

タイラ・バンクスとモデルの卵達

昨日のアカデミー賞、授賞式もだけどセレブのレッドカー
ペットのドレスにも注目。毎年いろんな番組でファッション
チェックやってるけど結構辛口なコメントが多くて笑える!

今年は誰がベスト&ワースト・ドレッサーかなぁexclamation&question

さてファッションといえばモデル。そのスーパーモデルの
オーディション番組といえば、コレ。

『America's Next Top Model』 on FOX Life HD

スーパーモデルのタイラ・バンクスがホストのリアリティ
番組。シーズン1・2をよく再放送してる。12人くらいから
スタートして毎回、1人脱落するというパターンカメラ

やっぱりモデルの原石だけあってプロがヘアメイクすると
本当みんな見違えるようにキレイになるぴかぴか(新しい)。そんな過程を
見るのが楽しい〜。

女子なら一度はあんなふうにキレイにスタイリストして
もらって注目浴びてみたいよね?

外見だけでなく人柄も垣間見えてしまうのがリアリティ
ショー。夢に向かって努力している子達をみていると
なんだか自分も頑張ろうって気になるグッド(上向き矢印)

お気に入りの子を見つけて、応援するのも楽しいよねTV



posted by ころん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

スーパーモデルの買い物術

昨日からなんだかすごい強い風ダッシュ(走り出すさま)
洗濯物が飛ばされそう〜。これが春一番ってやつなのね。

テレビTVをつけてやっているとつい観てしまう番組って
ありますよね?そんなもののひとつがコレ↓

 『スーパーモデルの買い物術』
 (原題:FASHION AVENUE)


なんだかベタなタイトルだけど、結構好き揺れるハート。内容は
スーパーモデルのジョディ・キッドが毎回ゲストと
一緒に世界の都市でお買い物♪という30分番組。

毎回、

 ◇予算→いつも1人10万円超目

 ◇ミッション→買う目的有(プレミアで着る服ブティックetc)

 ◇ゲストもアドバイス&お店紹介だけでなく一緒に買う!


ゲストはその都市出身のモデルやスタイリスト、マスコミ
関係が多い。ジョディの希望に合う店を紹介しつつ、自分
も予算+ミッションに合う服を探すカバン

よく再放送してるから、何度も観てるけど、人の買い物を
観るのっておもしろ〜い☆。一緒に選んでる気分になって
「それ、買ったほうがいい!」「似合わないよー。」って
言いたくなるわーい(嬉しい顔)

それにしても10万円以上あったらトータルコーディネート
も楽しいよなぁ。。。いつも不思議だけどこれの予算って
ギャラふくろの一部なのかな?

ヨーロッパ・北米・オ−ストラリアには行ってたけど、
アジアの都市は来てないんじゃないかな?(トルコには
行ってたけど。)新シーズンがあるならぜひ日本飛行機でも
買い物してほしいな〜!

そうそう、ジョディのイギリス訛りの英語もかわいいよるんるん

↓おもしろいもの見つかるかも!?

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by ころん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

みゃお×3で今日はねこの日

2/22の今日は「ねこの日猫」なんだって。
アニマルプラネットでも1日中、猫の日特集してる〜。

さて100%犬派だった私がすっかり猫好きになったのも
この子のおかげハートたち(複数ハート)
tama_2

キジトラの保護子猫。住宅事情で飼えなかった我が家は
里親さんを探してお渡しするまでお世話してたらもう
メロメロに揺れるハート。こんなにかわいい子猫がいるなんて幸せ♪
でした〜。小さな命を助けられてよかった〜。

さて海外テレビTVでも、ジャンルによって聞き取りやすさ耳
が違うと思いませんか?私はそう感じました。

 1.ナレーションもの
  例:アニマルプラネット
    ディスカバリーチャンネルorHD
    ヒストリーチャンネル

 2.ニュースもの
  例:CNN
    BBC
    NHKのニュース(英語)

 3.ドラマやバラエティーもの
  例:映画も含めたドラマ全般

1→2→3の順に難しくグッド(上向き矢印)感じたのです。
もちろん内容によるけど。。。

ナレーションものは、割りと淡々と一定のスピードで
話し手がしゃべってくれるので自分の好きな分野だと
理解しやすい。私は動物ものが好きなのでアニマルプ
ラネットなんかはいい教材!

ニュースは、アナウンサーのナチュラルスピードに慣
れる
練習になる+英語で字幕が出る(CNNとか)から
全部聞き取れなくても、目で確認ができるので◎。

ドラマや映画は、見てて楽しいけどセリフが早すぎて
&スラングが多すぎて最初は全然ついていけなかった。。
これは再放送や日本語吹き替えで内容をつかんでまた
見直すと「こんな言い方してたんだ〜ひらめき」というのが
わかってよかったかなぁ。

今思えば、アメリカに引越して最初の頃はテレビも
「簡単なナレーションもの」「幼児番組」くらいしか見る
ことができなかった私。でも、継続は力なりですっかわいい


posted by ころん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

Food Channelが懐かしい〜

もうすぐバレンタインデーですねexclamation
チョコレートも最近はいろいろオシャレなブランドが増えて選ぶ
楽しみもいっぱい。今年はどこのショップのを買おうかなぁ目

テレビでもバレンタイン特集ハートたち(複数ハート)やってますね。
昨日観たのは

『ジャーダのイタリアン家庭料理(原題:Everyday Italian)』

クッキング番組って観ててあきないから大好きなんです。特にこの
ジャーダは彼女のおしゃれなキッチンの小物やスーパーでの買出し
の様子を見るのが楽しい。

この日はいろんな手作りピザ(ローマ風、カルツォーネ、チョコ
レートのピザetc)を紹介していました。

ロスに居たときは「Food Channel」という料理番組ばかりやってる
チャンネルがあって、特に他に見たい番組がないときはラジオのよ
うに聞き流していました。やっぱり自分の興味のあるものは自然と
みるようになりますね。英語耳耳にもこれが大事です。
posted by ころん at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ピーターラビットとイギリス英語

今週も今日で終わり♪なんだか勉強や雑用に追われてしまって
今日は一日が早かったなぁ。そんなちょっとお疲れ気味の時は
ほのぼの癒し系のテレビをみてリフレッシュ喫茶店

録画してあった『ピーターラビットとなかまたち』を観たよ。
これは原画に忠実なアニメーション。あのイラストの世界が
好きな人なら眺めているだけでも、おススメTV

原作者のベアトリクス・ポター(Beatrix Potter)を主人公に
した映画も少し前にレニー・ゼルウィガー主演でやってました
よね。

話は戻って、これはイギリスの湖水地方が舞台の作品。もちろん
イギリス英語です。アメリカ英語に慣れていると、イギリス英語
ってなんだか「カクカク」した感じに聴こえませんか?

初めてBBCニュースを聞いた時、あまりのわからなさにびっくり
した記憶が。。。でも英語耳耳も「慣れ」が一番!自分の好きな
作品でいろんな英語に触れるといいですよ。(←TOEIC対策にも◎)
posted by ころん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

